アニメ とらドラ!

【とらドラ!】豪華な声優一覧を紹介!かわいいキャラクターとOPの情報も

  1. HOME >
  2. アニメ >

【とらドラ!】豪華な声優一覧を紹介!かわいいキャラクターとOPの情報も

とらドラ!の声優とかわいいキャラクターを紹介!

今回はアニメ「とらドラ!」に登場したキャラクターと声優の情報を一覧化して紹介していきます!

とらドラ!に登場したかわいいキャラクターのプロフィールや、OP・EDの情報なども載せていきます。

まずは知らない人のために、簡単な作品情報を載せていきます。

 

とらドラ!ってどんなアニメ?

とらドラ!のDVDボックス

出典:Amazon.co.jp

とらドラ!は2006年から2009年まで刊行されていた小説が原作で、2008年から2009年までアニメが放送されていました。

作中では高校に通っているキャラクターたちの青春とラブストーリーが描かれています。

とらドラ!は主人公の逢坂大河が特にかわいいと言われている作品で、ツンデレ美少女な姿にファンが熱狂していたようです。

 

キャラクター一覧:高須竜児

学生服を着用している高須竜児

出典:https://rancolle.com/item.php?id=uid17_1549519994

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した高須竜児です。

高須竜児は本作の主人公で、ヤンキーのような顔立ちをしていますが、心優しい性格をしているキャラクターです。

凶悪な顔は父親から受け継いだもので、母親と自分を捨てた父親を憎んでいます。

クラスメイトたちは高須竜児がヤンキーだと思って警戒していましたが、だんだんとその誤解が解けて仲良くなっています。

また家事能力に長けているため、生活能力がない逢坂大河の面倒を見ています。

 

声優一覧:間島淳司

眼鏡をかけている間島淳司

出典:https://seigura.com/directory/1164/

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた間島淳司です。

間島淳司は1999年から声優活動を行っている人物で、出身は愛知県です。

アニメ「とらドラ!」で共演した釘宮理恵とは親交が厚いようで、主人公・高須竜児を演じるために生まれてきた男と呼ばれているようです。

これまでに「神無月の巫女」「棺姫のチャイカ」「アカメが斬る!」などの作品にも出演しています。

 

キャラクター一覧:逢坂大河

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した逢坂大河です。

物語序盤の逢坂大河は獣のような凶暴さを持っていたため、クラスメイトたちは怖がって近寄ろうともしませんでした。

ですが高須竜児と出会った事でだんだんと優しい性格になっており、最後には笑顔を浮かべるようになっています。

そんな逢坂大河は心の中に自分の気持ちを隠す癖を持っているため、何度もツンデレな姿を見せています。

 

声優一覧:釘宮理恵

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた釘宮理恵です。

釘宮理恵は1998年から声優活動を行っている人物で、出身は大阪府出身です。

これまでに何人もの美少女ツンデレキャラクターを演じてきたため、ファンから「ツンデレの女王」と呼ばれ親しまれています。

その他には「灼眼のシャナ」「鋼の錬金術師」「ゼロの使い魔」などの作品にも出演しています。

 

キャラクター一覧:櫛枝実乃梨

お盆を持っている櫛枝実乃梨

出典:https://destiny-strike.com/toradora/silky-heart-3/

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した櫛枝実乃梨です。

櫛枝実乃梨は天真爛漫な性格をしているキャラクターで、運動神経抜群なスポーツ少女です。

逢坂大河が唯一心を開いている人物でもあり、そんな櫛枝実乃梨に対して高須竜児は恋心を抱いていました。

ですが櫛枝実乃梨に対する恋心を逢坂大河に相談していく内に、高須竜児と逢坂大河は本当の自分の心に気付いています。

櫛枝実乃梨はいくつものバイトを掛け持ちしており、自身を「ダイエット戦士」と言っています。

 

声優一覧:堀江由衣

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた堀江由衣です。

堀江由衣は1997年から声優活動を行っている人物で、出身は東京都です。

短大に通っている時にたまたま声優オーディションを受けており、それに合格した事で演技の道に進んだようです。

アニメ声優だけでなく歌手でも高い評価を受けており、これまでに「スクールランブル」「フルーツバスケット」「一騎当千シリーズ」などの作品にも出演しています。

 

キャラクター一覧:北村祐作

学生服を着用している北村祐作

出典:https://bibi-star.jp/posts/8071

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した北村祐作です。

北村祐作はクラスの委員長を務めているキャラクターで、学校ではソフトボール部に所属しています。

2年生の時にも高須竜児と同じクラスだったため、彼がヤンキーではない事を知っている数少ない人物でもあります。

逢坂大河は北村祐作に恋心を抱いていますが、北村祐作の心は別の所にある事が判明しています。

 

声優一覧:野島裕史

帽子を被っている声優の野島裕史

出典:https://nijimen.net/topics/16738

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた野島裕史です。

野島裕史は2000年から声優活動を行っている人物で、出身は東京都です。

声優になる前には一般企業に務めていたようで、弟の野島健児の方が早くに声優デビューしているようです。

これまでに「OVERMANキングゲイナー」「バスカッシュ!」「スケアクロウマン」などの作品にも出演しています。

 

キャラクター一覧:川嶋亜美

携帯を持っている川島亜美

出典:https://bibi-star.jp/posts/8071

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した川嶋亜美です。

川嶋亜美は途中で転校してキャラクターで、高須竜児を誘惑する魔性の一面を持っています。

女性の前では本性を露にしているため、それがきっかけで逢坂大河と大喧嘩しています。

そんな性格の悪さが描かれている川嶋亜美ですが、何だかんだ友達想いな性格を見せています。

 

声優一覧:喜多村英梨

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた喜多村英梨です。

喜多村英梨は2003年から声優活動を行っている人物で、出身は東京都です。

アニメ「美少女戦士セーラームーン」で声優に興味を抱いており、幼少期は子役の活動もしていたようです。

そんな経歴を持っている喜多村英梨は「みなみけ」「瀬戸の花嫁」「魔法少女まどか☆マギカ」などの作品にも出演しています。

 

キャラクター一覧:能登久光

落ち込んでいるとらドラ!の能登久光

出典:https://rancolle.com/item.php?id=uid17_1549520200

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した能登久光です。

能登久光は主人公たちのクラスメイトで、落ち着いた性格をしているキャラクターです。

普段は静かですが親友の春田と絡むと賑やかな一面も見せています。

クラスメイトの木原に対して恋心を抱いており、スピンオフ作品では主人公に抜擢されています。

 

声優一覧:興津和幸

眼鏡をかけている興津和幸

出典:https://seigura.com/directory/342/

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた興津和幸です。

興津和幸は2000年代から声優活動を行っている人物で、出身は兵庫県です。

幼少期に見た「魔神英雄伝ワタル」で声優に興味を抱いており、「ジョジョの奇妙な冒険」に出演した事でブレイクしています。

これまでに「屍鬼」「監獄学園」「信長協奏曲」などの作品にも出演しています。

 

キャラクター一覧:春田浩次

弁当を食べているとらドラ!の春田浩次

出典:http://neoapo.com/characters/7118

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した春田浩次です。

春田浩次は主人公たちのクラスメイトで、何かと騒がしいキャラクターです。

アホな性格をしており、人懐っこい性格をしているため高須竜児とすぐに仲良くなっています。

そんな春田浩次は年上のガールフレンドがいるリア充だという事が判明しています。

 

声優一覧:吉野裕行

声優・吉野裕行の宣材写真

出典:https://lineblog.me/ryouno/archives/679206.html

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた吉野裕行です。

吉野裕行は1996年から声優活動を行っている人物で、出身は千葉県です。

幼少期から「自分の声は人より変わっている」という事を意識していたようで、それがきっかけで声優の道に進んだようです。

これまでに「ヴァンドレッド」「結界師」「閃光のナイトレイド」などの作品にも出演しています。

 

キャラクター一覧:木原麻耶

制服を着用しているとらドラ!の木原麻耶

出典:https://thefunnel.jp/summaries/5a31a1eb66756e1ce0f1e358

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した木原麻耶です。

木原麻耶は主人公たちのクラスメイトで、ギャルな容姿をしているキャラクターです。

川島亜美はモデルをしているため、転校してきた時に大騒ぎしています。

恋愛経験豊富そうな姿を見せていますが、実は男と付き合った経験がない事が判明しています。

 

声優一覧:野中藍

インタビューを受けている野中藍

出典:https://matome.naver.jp/odai/2138971815578731401

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた野中藍です。

野中藍は2000年から声優活動を行っている人物で、出身は福岡県です。

子供の頃に好んで視聴していた「幽遊白書」に影響を受けて声優になった事を明かしています。

これまでに「宇宙のステルヴィア」「よくわかる現代魔法」「魔法少女まどか☆マギカ」などの作品にも出演しています。

 

キャラクター一覧:香椎奈々子

バスに乗っている香椎奈々子

出典:https://rancolle.com/item.php?id=uid17_1549520332

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した香椎奈々子です。

香椎奈々子は主人公たちのクラスメイトで、木原と仲が良いキャラクターです。

色気がある容姿をしているため逢坂大河から「お色気ホクロ」と呼ばれていますが、彼氏はいない事が分かっています。

 

声優一覧:石川桃子

黒い服を着用している声優の石川桃子

出典:https://seigura.com/directory/189/

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた石川桃子です。

石川桃子は2007年から声優活動を行っている人物で、出身は兵庫県です。

出身が関西という事もあり、「関西弁」を特技にしているようです。

そんな石川桃子はこれまでに「ゼロの使い魔」「裏切りは僕の名前を知っている」「花咲くいろは」などの作品にも出演しています。

 

キャラクター一覧:狩野すみれ

鋭い目つきをしているとらドラの狩野すみれ

出典:https://rancolle.com/item.php?id=uid17_1549520361&r=uid17_1549519942

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した狩野すみれです。

狩野すみれは主人公たちの学校で生徒会長をしているキャラクターです。

北村祐作は狩野すみれに恋心を抱いているため、物語の終盤でその想いを告白しています。

後に両想いだった事が分かっていますが、狩野すみれは留学を決めていたため、北村の人生を壊さないために告白を断っています。

 

声優一覧:甲斐田裕子

椅子に座っている声優の甲斐田裕子

出典:https://www.fukikaeru.com/archives/interview_04_p3.html

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた甲斐田裕子です。

甲斐田裕子は2000年から声優活動を行っている人物で、出身は神奈川県です。

学生時代に名前だけ演劇部に貸しており、それがきっかけで演技の道に進んだ事を明かしています。

これまでに「ジーンシャフト」「一騎当千シリーズ」「怪物王女」などの作品にも出演しています。

 

キャラクター一覧:恋ヶ窪ゆり

誰かを見ている声優の恋ヶ窪ゆり

出典:https://rancolle.com/item.php?id=uid17_1549520421

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した恋ヶ窪ゆりです。

恋ヶ窪ゆりは主人公たちのクラスで担任を務めているキャラクターです。

物語の序盤では生徒たちに振り回される気弱な姿が描かれていましたが、吹っ切れた事で強い性格に変わっています。

 

声優一覧:田中理恵

笑顔を浮かべている声優の田中理恵

出典:http://jin115.com/archives/51923043.html

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた田中理恵です。

田中理恵は1997年から声優活動を行っている人物で、出身は北海道です。

子供好きな一面を持っているため、声優になるか保育士になるか迷っていたようです。

そんな経歴を持っている田中理恵はこれまでに「機動戦士ガンダムSEED」「ローゼンメイデン」「ハヤテのごとく!」などの作品にも出演しています。

 

キャラクター一覧:高須泰子

インコの籠を持っているとらドラ!の高須泰子

出典:https://www.dangouwasa.com/entry/toradora-ranking

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した高須泰子です。

高須泰子は高須竜児の母親で、スナックで働きながら息子を育てています。

すでに亡くなっている夫と駆け落ちしているため、後ろめたさで何年も実家に帰っていない事が判明しています。

物語の終盤では高須竜児が行方不明になっているため、なりふり構わずに実家に帰っています。

 

声優一覧:大原さやか

マイクを持っている声優の大原さやか

出典:http://www.esp.ac.jp/epv/blog/archives/126

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた大原さやかです。

大原さやかは1998年から声優活動を行っている人物で、出身は神奈川県です。

幅広い役柄を得意にしている人物で、番組でDJをした経験もあるようです。

そんな経歴を持っている大原さやかは「ARIAシリーズ」「もやしもん」「のだめカンタービレ」などの作品にも出演しています。

 

キャラクター一覧:インコちゃん

とらドラ!に登場したインコちゃん

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/anime2air/diary/200901150000/

画像はアニメ「とらドラ!」に登場したインコちゃんです。

インコちゃんは高須竜児が飼っているインコです。

ブサイクな顔をしていますが、生まれた時から育てている高須竜児は溺愛しています。

 

声優一覧:後藤沙緒里

ボーダー柄の服を着用している後藤沙緒里

出典:https://matome.naver.jp/odai/2141561588307960601

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた後藤沙緒里です。

後藤沙緒里は2002年から声優活動を行っている人物で、出身は神奈川県です。

アニメ「ギャラクシーエンジェル」で知名度を上げており、2014年からはフリーで活動を行っています。

これまでに「ローゼンメイデン」「じょしらく」「スカイガールズ」などの作品にも出演しています。

キャラクター一覧:逢坂陸郎

とらドラ!に登場した逢坂陸郎

出典:https://www.hpoi.net.cn/charactar/41509

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した逢坂陸郎です。

逢坂陸郎は逢坂大河の父親です。

逢坂大河の実母とは離婚しており、逢坂大河にマンションだけ与えて放置しています。

妻と喧嘩した時にだけ逢坂大河の前に姿を現しているため、身勝手な態度を見た高須竜児が激怒しています。

 

声優一覧:古澤徹

シャツを着用している声優の古澤徹

出典:https://ameblo.jp/kingintama/entry-12186237601.html

画像はアニメ「とらドラ!」でキャラクターの声を演じた古澤徹です。

古澤徹は1980年代から声優活動を行っている人物で、出身は群馬県です。

これまでに「勇者警察ジェイデッカー」「コードギアス反逆のルルーシュ」「クロスゲーム」などの作品にも出演しています。

 

とらドラ!のあらすじ

拳を握っているとらドラ!の逢坂大河

出典:http://akitomoya22.blog.fc2.com/blog-entry-143.html?sp

キャラクターや声優の情報を知った後は、アニメ「とらドラ!」のあらすじをネタバレで紹介していきます!

とらドラ!の作中では、甘酸っぱい高校生たちのラブストーリーが描かれています。

また恋愛要素だけでなく、キャラクターたちが個性的なため、とらドラ!は笑える作品だという感想もファンから挙がっています。

 

アニメとらドラ!の1シーン

出典:http://trynext.com/review/page/b005f7j7a2.php

物語は高須竜児が3年生になる所から始まります。

高須竜児は心優しい性格をしている少年ですが、顔が怖いためクラスメイトからヤンキーだと思われていました。

そのため気が重い学校を生活を送っており、クラスメイトの噂話で自分以外にも恐れられている逢坂大河という存在を知ります。

そして「手乗りタイガー」と呼ばれている逢坂大河と出くわした高須竜児は強烈な一撃を受けて気絶してしまいます。

 

高須竜児は逢坂大河には近づかないようにしようと思っていましたが、夜中に木刀を持った逢坂大河が不法侵入してきます。

そこで逢坂大河が隣の高級マンションに住んでいる事や、北村祐作に恋心を抱いている事を知る事になります。

そして高須竜児も櫛枝実乃梨が好きだという事を正直に話して、2人はお互いの恋愛を応援し合う関係性を築いています。

 

誰かと話しているとらドラ!の逢坂大河

出典:http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/blog-entry-334.html

月日が経つにつれて、高須竜児と逢坂大河は危険な人物ではないという事がクラスメイトに証明されています。

また高須竜児は逢坂大河の協力で櫛枝実乃梨と仲良くなる事ができたため、学校のクリスマス会で告白する事を決意しました。

そんな中、逢坂大河はクリスマス会の途中で姿を消しており、いなくなった事に気付いた高須竜児は心配していました。

そして逢坂大河は「どんな時でも優しい想いで自分を包んでくれる高須竜児に恋心を抱いている事」に気付いてしまうのでした。

 

とらドラ!のOP・ED

OP:プレパレード/silky heart

前半のOP主題歌「プレパレード」は主要キャラクターの声を担当した釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨が歌っています。

後半のOP主題歌・「silky heart」は歌唱力に定評がある堀江由衣が歌っています。

silky heartはファンに人気のあるOPで、逢坂大河が違う学校に転校してしまったという演出がなされています。

 

ED:バニラソルト/オレンジ

前半のED主題歌「バニラソルト」は声優の堀江由衣が唄っています。

後半のED主題歌「オレンジ」はキャラクターたちの声を演じた釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨が歌っています。

オレンジは「とらドラ!」のファンにとても人気がある楽曲で、恋の甘酸っぱさや、逢坂大河が転校して高須竜児に会えない寂しさを表現していると言われています。

 

とらドラ!に関するファンの感想・評価

 

とらドラ!の豪華声優とかわいいキャラクターまとめ

アニメ「とらドラ!」に登場したキャラクターや声優の情報はどうだったでしょうか?

放送が終了して10年以上経っていますが、とらドラ!は現在でもファンが多い作品のようです。

OP・EDのクオリティもとても高いので、本記事を参考にしながら視聴して見て下さい!








Copyright © 転職Resta|あなたのリスタートを応援 , All Rights Reserved.