アニメ フェアリーテイル 漫画

【フェアリーテイル】魔女の罪/クリムソルシエール!ウルティアの強さ・魔法・声優は?

  1. HOME >
  2. アニメ >

【フェアリーテイル】魔女の罪/クリムソルシエール!ウルティアの強さ・魔法・声優は?

魔女の罪/クリムソルシエールの強さや魔法を紹介!

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場した「魔女の罪/クリムソルシエール」の強さや魔法を紹介!

魔女の罪/クリムソルシエールに所属している人気キャラクター・ウルティアやジェラールのエピソードなども載せていきます。

その他には、ウルティアやジェラールなどのキャラクターの声を演じた声優も紹介していきます。

 

魔女の罪/クリムソルシエールとは?

魔女の罪/クリムソルシエールとは漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場した魔導士ギルドです。

フェアリーテイルには正規ギルド・闇ギルドが存在していますが、「魔女の罪/クリムソルシエール」は存在しない事になっている非正規のギルドです。

メンバーは悪事を働いていたキャラクターで構成されており、罪を償うために闇ギルドと戦っています。

 

魔女の罪/クリムソルシエール:ジェラール・フェルナンデス

画像は「魔女の罪/クリムソルシエール」に所属している「ジェラール・フェルナンデス」です。

ジェラールは魔法評議員の顔を持っていましたが、Rシステムを使って最悪の黒魔導士ゼレフを蘇らせようとしていました。

ナツとの戦いに敗れた後には、闇ギルド「六魔将軍」に捕らえられて記憶を失っていました。

 

記憶を取り戻したジェラールを罪を償うためにウルティアたちと中立ギルド「魔女の罪/クリムソルシエール」を結成しています。

ジェラールは強力な天体魔法を得意にしているキャラクターで、1人で「六魔将軍」を圧倒するほどの強さを持っていました。

六魔将軍を仲間に引き入れており、物語の最後にはアクノロギアを倒す事に協力しています。

 

ジェラールの声優:浪川大輔

アニメ「フェアリーテイル」でジェラールの声を演じたのは声優の浪川大輔です。

声優・浪川大輔は幼少期から子役をしている人物で、声優屈指のイケメンと言われています。

そんな浪川大輔は「ルパン三世」「はじめの一歩」「閃光のナイトレイド」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

魔女の罪/クリムソルシエール:ウルティア・ミルコビッチ

画像は「魔女の罪/クリムソルシエール」に所属しているウルティア・ミルコビッチです。

ウルティアは闇ギルド「悪魔の心臓」に所属しており、裏でジェラールを操っていました。

母親であるウルに捨てられたと思ってとても恨んでいましたが、ウルティアの名前には「ウルの涙」という母親の愛が込められている事を知り、自分の犯した罪を認めて「悪魔の心臓」を抜けています。

 

ウルティアは仲間だったメルディと共に「魔女の罪/クリムソルシエール」を結成しています。

作中でドラゴンが暴れまわっている時には、命を捨てる覚悟で時の魔法を使って「ドラゴンが出現する前」に時間を戻そうとしましたが、5分しか時間が戻っていない事に絶望しています。

ですがウルティアが時の魔法を使った事で、他のキャラクターが危機を回避しており、ドラゴンへの反撃を開始しています。

 

時の魔法を使ったウルティアは「自分の時間」を失った事で老婆になっています。

アルバレス帝国との戦いでは思念体で登場しており、ウェンディとシェリルの戦いを支援しています。

そしてシェリルの魔法力を引き出した事でウルティアは全ての力を失っています。

 

ウルティアの声優:沢城みゆき

アニメ「フェアリーテイル」でウルティアの声を演じたのは声優の沢城みゆきです。

声優・沢城みゆきは小学生時代から演技に興味を持っており、1999年のオーディションで合格してデビューしています。

そんな経歴を持っている沢城みゆきは「ルパン三世」「ノーゲーム・ノーライフ」「ノラガミ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

魔女の罪/クリムソルシエール:メルディ

画像は「魔女の罪/クリムソルシエール」に所属しているメルディです。

メルディは生まれ故郷が壊滅した時にウルティアに助け出されており、ウルティアを姉のように慕って闇ギルド「悪魔の心臓」に入っています。

ですがウルティアが生まれ故郷を壊滅した張本人と知って憎悪を抱くようになりました。

 

闇ギルド「悪魔の心臓」に所属していたメルディはジュビアと戦っています。

ですがリンク魔法でジュビアの悲しみを知ったジュビアに抱きしめられて戦いは終わっています。

そして憎悪していたウルティアが自ら命を絶とうとしたため、ウルティアを許す事を心に決めています。

 

メルディの声優:後藤沙緒里

アニメ「フェアリーテイル」でウルティアの声を演じたのは声優の後藤沙緒里です。

後藤沙緒里は2002年から声優活動を行っている人物で、「為せば成る」というストイックな性格をしているようです。

そんな後藤沙緒里は「ローゼンメイデン」「じょしらく」「大正野球娘。」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

魔女の罪/クリムソルシエール:コブラ

画像は「魔女の罪/クリムソルシエール」に所属しているコブラです。

コブラは「六魔将軍」の1人でしたが、ジェラールとの戦いに敗れた事で「魔女の罪/クリムソルシエール」に移籍しています。

滅竜魔導士の1人であるコブラは、毒を操る「毒竜のコブラ」と呼ばれています。

 

コブラは「心を読む能力」を持っているため、圧倒的な強さでナツを圧倒していました。

ですが奇策を思いついたナツのとてつもない大声で気絶して敗北しています。

コブラが連れている「キュベリオス」という蛇の正体は「妖精の尻尾」の魔導士・キナナで、物語の終盤ではキナナと恋人関係になった事が分かっています。

 

コブラの声優:伊丸岡篤

アニメ「フェアリーテイル」でコブラの声を演じたのは声優の伊丸岡篤です。

伊丸岡篤は2001年より声優活動を行っている人物で、同期には沢城みゆきがいるようです。

そんな伊丸岡篤は「神曲奏界ポリフォニカ」「ひぐらしのなく頃に」「ミコチとハッチン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

魔女の罪/クリムソルシエール:ミッドナイト

画像は「魔女の罪/クリムソルシエール」に所属しているミッドナイトです。

普段のミッドナイトは眠っているため、魔法の絨毯のような魔道具で移動しています。

ミッドナイトは「物質を曲げる魔法」でエルザを圧倒していましたが、エルザが曲がらない鎧を着用した事で敗れています。

 

ミッドナイトは父親と呼ぶ「ブレイン/ゼロ」を慕っていました。

ブレインは「六魔将軍」のボスでしたが、ドラゴンフォースを覚醒させたナツに敗れています。

 

ミッドナイトの声優:内山昂輝

アニメ「フェアリーテイル」でミッドナイトの声を演じたのは声優の内山昂輝です。

内山昂輝は幼少期から子役の活動を行っており、2015年には声優アワードで賞を受賞しています。

そんな経歴を持っている内山昂輝は「ソウルイーター」「絶園のテンペスト」「デス・パレード」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

魔女の罪/クリムソルシエール:エンジェル

画像は「魔女の罪/クリムソルシエール」に所属しているエンジェルです。

エンジェルは精霊魔導士で、ジェミニという人間の姿をコピーできる精霊を使って情報収集しています。

精霊をあまり大切にしていないため、同じ精霊魔導士であるルーシィの怒りを買って敗北しています。

 

エンジェルの声優:緒乃冬華

アニメ「フェアリーテイル」でエンジェルの声を演じたのは声優の緒乃冬華です。

緒乃冬華は女性だけでなく少年役も得意にしている声優で、同業者の川澄綾子ととても仲が良いようです。

そんな緒乃冬華は「メジャー」「テニスの王子様」「流星のロックマン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

魔女の罪/クリムソルシエール:レーサー

画像は「魔女の罪/クリムソルシエール」に所属しているレーサーです。

レーサーは「六魔将軍」の1人で、自分の一定範囲の動きを遅くする魔法を得意にしています。

そのためレーサーは超スピードを持っていると思われていましたが、本当の魔法に気付いたグレイとリオンに敗れています。

 

レーサーの声優:間島淳司

アニメ「フェアリーテイル」でレーサーの声を演じたのは声優の間島淳司です。

ゲームが大好きな声優・間島淳司は、アニメ「とらドラ!」に出演した事で知名度を上げています。

そんな経歴を持っている間島淳司は「神無月の巫女」「ガンパレード・オーケストラ」「ご愁傷さま二ノ宮くん」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

魔女の罪/クリムソルシエール:ホットアイ

画像は「魔女の罪/クリムソルシエール」に所属しているホットアイです。

ホットアイは「六魔将軍」の1人で、金に対して強い執着を持っています。

魔導兵器ニルヴァーナの影響で人格が正義になっており、改心した後にギルドを移籍しています。

 

ホットアイの声優:一条和矢

アニメ「フェアリーテイル」でホットアイの声を演じたのは声優の一条和矢です。

一条和矢は1994年より声優活動を行っている人物で、「ジョーカー・ゲーム」「伝説の勇者の伝説」「アウトブレイク・カンパニー」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

フェアリーテイルの公式動画

 

魔女の罪/クリムソルシエールに関するファンの感想

 

魔女の罪/クリムソルシエールの強さ・魔法まとめ

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の「魔女の罪/クリムソルシエール」を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?

本記事で紹介したウルティアやジェラールは作中でも特に人気があるキャラクターのようです。

そんな「魔女の罪/クリムソルシエール」が描かれている「フェアリーテイル」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!








Copyright © 転職Resta|あなたのリスタートを応援 , All Rights Reserved.