アニメ フェアリーテイル 漫画

【フェアリーテイル】剣咬の虎/セイバートゥース!スティングとローグの魔法・強さを紹介

  1. HOME >
  2. アニメ >

【フェアリーテイル】剣咬の虎/セイバートゥース!スティングとローグの魔法・強さを紹介

フェアリーテイルに登場した剣咬の虎/セイバートゥースを紹介!

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場した剣咬の虎/セイバートゥースの強さ・魔法を紹介!

剣咬の虎/セイバートゥースのメンバーが戦った相手や、感動的なエピソードなども載せていきます。








剣咬の虎/セイバートゥースとは?

剣咬の虎/セイバートゥースとは「フェアリーテイル」に登場した魔導士ギルドです。

マスター・ジエンマが率いる剣咬の虎/セイバートゥースは「勝利絶対主義」でしたが、物語が進むにつれて仲間想いなギルドになっています。

また剣咬の虎/セイバートゥースは「最強の5人」と呼ばれるキャラクターたちが所属しています。

 

剣咬の虎/セイバートゥースのメンバー:マスター

スティング・ユークリフ

画像は「剣咬の虎/セイバートゥース」に所属しているスティング・ユークリフです。

スティングは「滅竜魔導士」の1人で、「白竜のスティング」という異名で呼ばれています。

戦う事が大好きな性格をしているため、憧れのナツと戦っている時には嬉しそうな表情を見せています。

 

スティングは「剣咬の虎/セイバートゥース」を最強の集団にするため「勝利が絶対」だと考えていました。

ですがナツや妖精の尻尾とメンバーと戦った事で、勝利よりも仲間を守る事の方が大切だと思うようになりました。

スティングはジエンマを倒れた後に新しいマスターに就任しています。

 

アルバレス帝国との戦いでスティングはラーケイドと戦っています。

スティングは仲間を守る事ができない自分の弱さに涙していましたが、仲間たちの言葉を受けて再び立ち上がっています。

そしてローグ・カグラの支援を受けて、アルバレス帝国最強の1人であるラーケイドを撃破しています。

 

スティング・ユークリフの声優:櫻井孝宏

アニメ「フェアリーテイル」でスティングの声を演じたのは声優の櫻井孝宏です。

櫻井孝宏は実家が米屋を営んでいるため、声優で成功できなかった時には米屋を継ごうと思っていたようです。

そんな想いを持つ櫻井孝宏は「カレイドスター」「鬼滅の刃」「ガン×ソード」などでもキャラクターの声を演じています。

 

ジエンマ

画像は「剣咬の虎/セイバートゥース」の初代マスター・ジエンマです。

ジエンマは「勝利が全て」と考えているキャラクターのため、カグラに敗北したユキノを破門しています。

マスターを解任された後には「冥府の門」に魂を売っており、絶大なる悪魔の力を手に入れています。

ですが再びスティングとローグが立ちふさがり、絆の力の前に倒れています。

 

剣咬の虎/セイバートゥースのメンバー:滅竜魔導士

ローグ・チェーニ

画像は「剣咬の虎/セイバートゥース」に所属しているローグ・チェーニです。

ローグは「滅竜魔導士」の1人で、闇と影を操る魔法を使用しています。

クールな性格をしているローグですが、子供の頃からガジルに憧れを抱いた事が分かっています。

 

フェアリーテイルの作中には、未来のローグが登場しており、ドラゴンの力で世界を破壊しようとしていました。

ですがナツと魔導士ギルドのキャラクターたちが立ちふさがり、その野望を阻止しています。

またローグはガジルに「闇と影」を食べられており、鉄影竜に進化させてしまいます。

 

ローグ・チェーニの声優:鈴村健一

アニメ「フェアリーテイル」でローグの声を演じたのは声優の鈴村健一です。

鈴村健一は調理師を目指していましたが、友人に誘われた事で声優に道に進んだようです。

そんな経歴を持っている声優・鈴村健一は「ヒカルの碁」「桜蘭高校ホスト部」「恋と選挙とチョコレート」などでもキャラクターの声を演じています。

 

剣咬の虎/セイバートゥースのメンバー:最強の一角

ユキノ・アグリア

画像は「剣咬の虎/セイバートゥース」に所属しているユキノ・アグリアです。

ユキノは精霊魔導士で、精霊を召喚する魔法を得意にしています。

剣咬の虎/セイバートゥースの選抜メンバーとしてカグラと戦いましたが、敗れたため全裸謝罪という屈辱を味わっています。

 

ユキノは剣咬の虎/セイバートゥースに所属していましたが、正体は「フィオーレ王国」の軍人でした。

ドラゴンが大陸を襲撃してきた時には、ルーシィと力を合わせてドラゴンを呼び寄せている門を封印しています。

ジエンマがいなくなった後には「剣咬の虎/セイバートゥース」に復帰しています。

 

ユキノ・アグリアの声優:緒乃冬華

アニメ「フェアリーテイル」でユキノの声を演じたのは声優の緒乃冬華です。

看護師・保育士の資格を持っている緒乃冬華は2001年から演技の活動を行っています。

これまでに「のだめカンタービレ」「伝説の勇者の伝説」「流星のロックマン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

ミネルバ・オーランド

画像は「剣咬の虎/セイバートゥース」に所属しているミネルバ・オーランドです。

ミネルバはジエンマの娘で、どんな手を使ってでも勝とうとする狡猾な性格をしています。

ミリアーナを人質に取り、カグラを痛めつけていたため、エルザの怒りを買って敗れています。

 

エルザに敗れた後に、ミネルバは「剣咬の虎/セイバートゥース」を抜けて「冥府の門」に入っています。

悪魔の力を手に入れて強くなったミネルバですが、本当は仲間のもとに帰りたいと思っていました。

そのため「冥府の門」が壊滅した後には、涙を流しながら「剣咬の虎/セイバートゥース」の仲間たちに「ただいま」という言葉を呟いています。

 

ミネルバ・オーランドの声優:井上喜久子

アニメ「フェアリーテイル」でミネルバの声を演じたのは声優の井上喜久子です。

井上喜久子は成人した娘がいる年齢ですが、「永遠の17歳」を名乗るアグレッシブな性格をしています。

そんな井上喜久子は「異次元の世界エルハザード」「マクロスフロンティア」「CLANNAD-クラナド-」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

ルーファス・ロア

画像は「剣咬の虎/セイバートゥース」に所属しているルーファス・ロアです。

ルーファスはギルド最強の1人で、記憶を操る魔法を使用しています。

一度見た魔法を使用する事ができ、組み合わせてオリジナルの魔法にする事もできます。

そんな能力を持っているルーファスですが、グレイが高速で造形魔法を使用した事で、記憶が追いつかなくなって敗れています。

 

ルーファス・ロアの声優:代永翼

アニメ「フェアリーテイル」でルーファスの声を演じたのは声優の代永翼です。

声優になる前の代永翼は高い声にコンプレックスを持っていたようです。

そんな過去を持つ代永翼は「アイドリッシュセブン」「いちばんうしろの大魔王」「俺たちに翼はない」などでもキャラクターの声を演じています。

 

オルガ・ナナギア

画像は「剣咬の虎/セイバートゥース」に所属しているオルガ・ナナギアです。

オルガが「雷の滅神魔導士」のため、雷を操る魔法を得意にしています。

滅神魔導士は滅竜魔導士よりも格上だと言っていますが、ラクサスの方が強い事が分かっています。

 

オルガは「大魔闘演武」でジュラ・ラクサスと三つ巴で戦っています。

ですが本気を出したジュラに一撃で倒されてしまったため、ジュラとラクサスの戦いに移行しています。

そして限界を超えたラクサスがジュラを倒して強さを認めさせています。

 

オルガ・ナナギアの声優:木村雅史

アニメ「フェアリーテイル」でオルガの声を演じたのは声優の木村雅史です。

木村雅史は1996年から声優活動を行っている人物で、「とある魔術の禁書目録」「プリキュアシリーズ」「甲鉄城のカバネリ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

剣咬の虎/セイバートゥースのメンバー:言葉を喋る猫

レクター

画像は「剣咬の虎/セイバートゥース」に所属しているレクターです。

レクターはスティングの相棒で、スティングの強さに憧れています。

作中ではミネルバがレクターを人質に取っており、レクターを助けるためにスティングが暴走しています。

 

レクターの声優:矢島晶子

アニメ「フェアリーテイル」でレクターの声を演じたのは声優の矢島晶子です。

声優・矢島晶子は小学生時代に演技の楽しさを知って声優に道に進んだようです。

そんな過去を持つ矢島晶子は「アイドル伝説えり子」「勇者特急マイトガイン」「東京レイヴンズ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

フロッシュ

画像は「剣咬の虎/セイバートゥース」に所属しているフロッシュです。

フロッシュはローグの相棒で、カエルのような猫です。

のんびり屋のフロッシュですが、本気を出したらレクターよりも早く動く事ができます。

 

フロッシュの声優:こおろぎさとみ

アニメ「フェアリーテイル」でフロッシュの声を演じたのは声優の「こおろぎさとみ」です。

こおろぎさとみは1988年より声優活動を行っている人物で、「クレヨンしんちゃん」「少女革命ウテナ」「リトルウィッチアカデミア」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

フェアリーテイルの公式動画

 

剣咬の虎/セイバートゥースに関するファンの感想

 

剣咬の虎/セイバートゥースの強さ・魔法まとめ

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場した「剣咬の虎/セイバートゥース」を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?

当初の剣咬の虎/セイバートゥースは血も涙もない集団でしたが、妖精の尻尾と戦った事で強い絆が芽生えています。

そんな剣咬の虎/セイバートゥースが登場する「フェアリーテイル」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい!








Copyright © 転職Resta|あなたのリスタートを応援 , All Rights Reserved.