アニメ フェアリーテイル 漫画

【フェアリーテイル】妖精の尻尾のメンバーと強さを紹介!ナツ・グレイの魔法や声優も

  1. HOME >
  2. アニメ >

【フェアリーテイル】妖精の尻尾のメンバーと強さを紹介!ナツ・グレイの魔法や声優も

フェアリーテイルの「妖精の尻尾」のメンバーと強さを紹介!

フェアリーテイルのブルーレイ1巻

出典:Amazon.co.jp

泣ける漫画・アニメの代表格「フェアリーテイル」に登場した「妖精の尻尾」のメンバーを紹介していきます!

魔導士ギルド「妖精の尻尾」には強力なキャラクターばかりが揃っているので、強さや使用している魔法なども載せていきます。

それだけでなく「妖精の尻尾」のメンバーに関する視聴者の感想なども紹介していきます!

 

仲間の絆が描かれているフェアリーテイルとは?

仲間を応援している妖精の尻尾のメンバー

出典:https://bibi-star.jp/posts/11381

フェアリーテイルの作中では、仲間たちの強い絆が描かれているため、泣けるという感想が多く挙がっています。

そんなフェアリーテイルは2006年から連載されており、惜しまれながら2017年に物語の幕を降ろしています。

作中には、かっこいいキャラクターだけでなく、色気があるかわいいキャラクターたちも大勢登場しています。

 

妖精の尻尾メンバーの強さ・魔法:最強チーム

ナツ・ドラグニル

腕に炎を纏っているフェアリーテイルのナツ

出典:https://comic-media.xyz/archives/1683

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているナツ・ドラグニルです。

ナツは「炎の滅竜魔導」なので、炎の魔法を得意にしています。

強い相手と戦う事が大好きなナツですが、仲間を傷つけられる事を極度に嫌っているため、「妖精の尻尾」の敵に対しては怒りを示しています。

そんなナツはルーシィの家に度々不法侵入しており、良い雰囲気になっていますが恋人関係にはなっていません。

 

声優:柿原徹也
声優・柿原徹也の宣材写真

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142054385605865601

アニメ「フェアリーテイル」でナツの声を担当したのは声優の柿原徹也です。

柿原徹也は西ドイツ出身の異色の声優で、子供時代にアニメキャラクターの声真似をしていたようです。

そんな柿原徹也は「きらりん☆レボリューション」「プリンセス・プリンセス」「鉄のラインバレル」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

ルーシィ・ハートフィリア

笑顔を浮かべているフェアリーテイルのルーシィ

出典:http://fairytail-sokuhou.seesaa.net/article/462579204.html

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているルーシィ・ハートフィリアです。

ルーシィは魔導士ギルド「妖精の尻尾」に強い憧れを抱いており、ナツに出会った事でギルドの仲間になっています。

精霊魔法を得意にしているルーシィは、精霊界から精霊を召喚する能力を持っており、物語の終盤では自らも戦える強さを身に着けています。

そんなルーシィは古代魔法の記憶を脳に刻んでいるため、「ウラノメトリア」という強力な魔法を使用しています。

 

声優:平野綾
微笑んでいる声優の平野綾

出典:https://matome.naver.jp/odai/2147775306978783401

アニメ「フェアリーテイル」でルーシィの声を担当したのは声優の平野綾です。

愛知県出身の平野綾は2001年より声優活動を行っている人物で、子役時代には食品系企業のCMに出演していました。

そんな平野綾はこれまでに「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」「絶対可憐チルドレン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

グレイ・フルバスター

責任を感じているフェアリーテイルのグレイ

出典:https://mangaimg.com/?p=19904

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているグレイ・フルバスターです。

グレイは「氷の魔法」を得意にしているキャラクターで、どこでも服を脱いでしまう裸族です。

そんなグレイはナツと喧嘩ばかりしていますが、エルザがいる時には恐怖を感じて仲良くしています。

またグレイはジュビアから熱烈なアプローチを受けており、物語の終盤には恋人関係になっています。

 

声優:中村悠一
黒いシャツを着用している声優の中村悠一

出典:https://matome.naver.jp/odai/2146381540507779801

アニメ「フェアリーテイル」でグレイの声を担当したのは声優の中村悠一です。

香川県出身の中村悠一は2001年より声優活動を行っている人物で、ゲーム「グランブルーファンタジー」の廃人と言われています。

そんな中村悠一はこれまでに「CLANNAD-クラナド-」「ギルティクラウン」「恋と選挙とチョコレート」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

エルザ・スカーレット

涙を流しているフェアリーテイルのエルザ

出典:https://ameblo.jp/kazuhirotora/entry-12230041488.html

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているエルザ・スカーレットです。

エルザは「S級魔導士」で、ナツやグレイたちのお姉さん的な立場のキャラクターです。

エルザは鎧を換装する能力を持っており、ギルド「妖精の尻尾」で最強の一角と言われています。

そんなエルザはジェラールと良い雰囲気になっているため、物語の終盤では興味がなかったオシャレに目覚めています。

 

声優:大原さやか
笑顔を浮かべている声優の大原さやか

出典:http://seiyumemo.blog.jp/archives/7262357.html

アニメ「フェアリーテイル」でエルザの声を担当したのは声優の大原さやかです。

神奈川県出身の大原さやかは1998年より声優活動を行っている人物で、京都好きが高じて「京都検定」を取得しているようです。

そんな大原さやかはこれまでに「スクラップド・プリンセス」「ハチミツとクローバー」「戦場のヴァルキュリア」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

ウェンディ・マーベル

笑顔を浮かべているフェアリーテイルのウェンディ

出典:https://www.anizines.com/manga/fairytail/

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているウェンディ・マーベルです。

ウェンディは「化猫の宿」というギルドに所属していましたが、物語の途中で「妖精の尻尾」の仲間になっています。

可愛い容姿をしているウェンディですが、自分の命を懸けて「フェイス」という爆弾を破壊する心の強さを見せています。

そんなウェンディはガジルとレビィに子供ができたと知って赤面しています。

 

声優:佐藤聡美
声優・佐藤聡美の宣材写真

出典:https://matome.naver.jp/odai/2136341126916346501

アニメ「フェアリーテイル」でウェンディの声を担当したのは声優の佐藤聡美です。

宮城県出身の佐藤聡美は2007年より声優活動を行っている人物で、梅干しが苦手というウェンディとの共通点を持っているようです。

そんな佐藤聡美はこれまでに「けいおん!」「アスラクライン」「魔法科高校の劣等生」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

妖精の尻尾メンバーの強さ・魔法:準主要人物

ガジル・レッドフォックス

自信に満ちているフェアリーテイルのガジル

出典:https://bibi-star.jp/posts/9087

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているガジル・レッドフォックスです。

ガジルは「幽鬼の支配者」に所属していましたが、物語の途中で「妖精の尻尾」の仲間になっています。

物語序盤でガジルは「妖精の尻尾」と敵対していたためレビィを磔にしていましたが、物語が進むとレビィと恋仲になっています。

そんなガジルは「鉄の滅竜魔導士」なので、体を鉄に変える魔法を使用しています。

 

声優:羽多野渉
ボーダー柄のジャケットを着用している声優の羽多野渉

出典:https://wikiwiki.jp/kei0420yuu/%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E6%B8%89

アニメ「フェアリーテイル」でガジルの声を担当したのは声優の羽多野渉です。

長野県出身の羽多野渉は2001年より声優活動を行っている人物で、同業者から天然と言われているようです。

そんな羽多野渉はこれまでに「交響詩篇エウレカセブン」「ツバサ・クロニクル」「モノクローム・ファクター」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

レビィ・マクガーデン

顔を赤くしているフェアリーテイルのレビィ

出典:http://blog.livedoor.jp/sick0552-arcthelad/archives/32860491.html

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているレビィ・マクガーデンです。

レビィは文字を具現化する魔法を得意にしており、「妖精の尻尾」の仲間で「シャドウギア」というチームを結成しています。

磔にされるなどガジルからは酷い仕打ちを受けていますが、優しくなったガジルに惹かれて恋仲になっています。

またレビィは「S級魔導士になるための試験」のメンバーに選ばれています。

 

声優:伊瀬茉莉也
赤い服を着用している声優の伊瀬茉莉也

出典:https://matome.naver.jp/odai/2133783719541419201

アニメ「フェアリーテイル」でレヴィの声を担当したのは声優の伊瀬茉莉也です。

神奈川県出身の伊瀬茉莉也は2004年より声優活動を行っている人物で、2015年に結婚した事を発表しています。

そんな伊瀬茉莉也はこれまでに「ルパン三世シリーズ」「夢色パティシエール」「機動戦士ガンダムAGE」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

ジュビア・ロクサー

優しい表情をしているフェアリーテイルのジュビア

出典:http://fairytail-sokuhou.seesaa.net/article/465586584.html

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているジュビア・ロクサーです。

ジュビアは「幽鬼の支配者」のメンバーでしたが、物語の途中で「妖精の尻尾」の仲間になっています。

水の魔法を得意にしているため、愛称が良いグレイと「合体魔法」を使用しています。

またジュビアは強敵ばかりが所属している「冥府の門」の1人を倒す強さを見せています。

 

声優:中原麻衣
声優・中原麻衣の宣材写真

出典:https://voicetalent.jp/seiyu-blog-n/nakaharamai/

アニメ「フェアリーテイル」でジュビアの声を担当したのは声優の中原麻衣です。

福岡県出身の中原麻衣は2001年より声優活動を行っている人物で、狂気的な演技が上手いと言われているようです。

そんな中原麻衣はこれまでに「七人のナナ」「カレイドスター」「ヤマトナデシコ七変化♥」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

エルフマン・ストラウス

怒りに満ちているフェアリーテイルのエルフマン

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142132276450605201/2142176467354491503

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているエルフマン・ストラウスです。

エルフマンは「男」である事を誇りに感じているため、全ての物事を「男」で解決しようとしています。

大魔闘演武では「四つ首の番犬」のバッカスと戦っており、全ての攻撃を受け切る強さを見せています。

そんなエルフマンは家族のミラジェーンとリサーナを大切にしているため、家族を守る時には限界を超えた力を発揮しています。

 

声優:安元洋貴
大笑いしている声優の安元洋貴

出典:https://matome.naver.jp/odai/2146453623432440701

アニメ「フェアリーテイル」でエルフマンの声を担当したのは声優の安元洋貴です。

山口県出身の安元洋貴は2003年より声優活動を行っている人物で、低い声の肉体派キャラクターを演じる事が多いようです。

そんな安元洋貴はこれまでに「極上生徒会」「東京レイヴンズ」「ドージンワーク」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

リサーナ・ストラウス

恥ずかしそうな顔をしているリサーナ

出典:http://blog.livedoor.jp/tailfairy-0505/archives/2011-09.html?p=3

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているリサーナ・ストラウスです。

物語が始まった時のリサーナは故人になっていましたが、実は「エドラス」という別の世界で生きていた事が判明しています。

リサーナはエルフマン・ミラジェーンと同様に体を変化させる魔法を得意にしており、リサーナは体を動物の姿に変化させています。

そんなリサーナはナツが気があるような姿が描かれています。

 

声優:櫻井浩美
ストラップを見ている声優の櫻井浩美

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/aayaaa/diary/201109120002/

アニメ「フェアリーテイル」でリサーナの声を担当したのは声優の櫻井浩美です。

東京都出身の櫻井浩美は2001年より声優活動を行っている人物で、幼少期には空手を習っていたようです。

そんな櫻井浩美はこれまでに「AngelBeats!」「聖痕のクェイサー」「クイーンズブレイド」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

カナ・アルベローナ

フェアリーテイルに登場したカナ

出典:https://bibi-star.jp/posts/11737

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているカナ・アルベローナです。

カナはグラマラスな体型をしているキャラクターで、常に上半身が水着・下着という露出癖があります。

物語の途中でカナの父親はギルダーツだという事が判明しており、2人は涙を流しながら再会を喜んでいます。

そんなカナは「仲間を守りたい」という強い想いを持った事で、妖精三大魔法の1つである「フェアリーグリッター」という魔法を身に着けています。

 

声優:喜多村英梨
赤い帽子を被っている声優の喜多村英梨

出典:https://matome.naver.jp/odai/2133925689361920801

アニメ「フェアリーテイル」でカナの声を担当したのは声優の喜多村英梨です。

東京都出身の喜多村英梨は2003年より声優活動を行っている人物で、イラストが上手いため画伯と呼ばれているようです。

そんな喜多村英梨はこれまでに「ケメコデラックス!」「夢色パティシエール」「魔法少女まどか☆マギカ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

メスト・グライダー

真剣な表情をしているフェアリーテイルのメスト

出典:http://neoapo.com/characters/8814

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているメスト・グライダーです。

メストは魔法評議会の構成員として登場しており、物語の途中で「妖精の尻尾」の仲間だった事が判明しています。

メストは記憶を操作する魔法を使えるため、自分の記憶を消して魔法評議会に潜入していました。

作中では力を使い果たしたウェンディを救うなどの活躍を見せています。

 

声優:阪口周平
黒いジャケットを着用している声優の阪口周平

出典:https://seigura.com/directory/587/

アニメ「フェアリーテイル」でメストの声を担当したのは声優の阪口周平です。

大阪府出身の阪口周平は1999年より声優活動を行っている人物で、関西弁のキャラクターをよく演じているようです。

そんな阪口周平はこれまでに「イナズマイレブン」「焼きたて!!ジャぱん」「戦国コレクション」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

妖精の尻尾メンバーの強さ・魔法:マスター

メイビス・ヴァーミリオン

笑顔を浮かべているフェアリーテイルのメイビス

出典:https://ameblo.jp/pmcws83817/entry-12427877206.html

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」の初代マスターであるメイビス・ヴァーミリオンです。

メイビスは「ルーメンイストワール」というものに封印されていましたが、思念体になって姿を現しています。

アルバレス帝国との戦いでは軍師として仲間を導いており、遺恨を抱えたゼレフと対峙しています。

そんなメイビスは大人びた性格をしていますが、上手いいかないとすぐに泣いてしまうため、マカロフがあやす役割を担っています。

 

声優:能登麻美子
インタビューを受けている声優の能登麻美子

出典:https://matome.naver.jp/odai/2139805373360534901

アニメ「フェアリーテイル」でメイビスの声を担当したのは声優の能登麻美子です。

石川県出身の能登麻美子は1998年より声優活動を行っている人物で、丁寧な口調のキャラクターをよく演じているようです。

そんな能登麻美子はこれまでに「なるたる」「エルフェンリート」「マリア様がみてる」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

マカロフ・ドレアー

最後の魔法を発動したフェアリーテイルのマカロフ

出典:https://ameblo.jp/kazuhirotora/entry-12230041488.html

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」の三代目・六代目・八代目マスターであるマカロフ・ドレアーです。

マカロフはギルドの家族を「ガキたち」と呼んでおり、自分は父親のような役割を担っています。

作中では体を強大化させる魔法を使用しており、最悪の竜「アクノロギア」を止める強さを見せています。

そんなマカロフは「フェアリーロウ」を使用した事で命を落としていましたが、メイビスとゼレフの「一なる魔法」で息を吹き返しています。

 

声優:辻親八
黒いジャケットを着用している声優の辻親八

出典:https://seigura.com/directory/858/

アニメ「フェアリーテイル」でマカロフの声を担当したのは声優の辻親八です。

千葉県出身の辻親八は1980年代より声優活動を行っている人物で、自分の子供の学校に声優の講師として赴いた事があるようです。

そんな辻親八はこれまでに「シャーマンキング」「狼と香辛料」「ブラック・ジャック」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

マカオ・コンボルト

フェアリーテイルに登場したマカオ・コンボルト

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142132276450605201/2142176467254490803

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているマカオ・コンボルトです。

マカオは最強メンバーが「アクノロギア」と戦って姿を消した際にマスター代理を務めていました。

そんなマカオは仕事熱心な一面を持っているため、仕事に集中し過ぎて妻に捨てられています。

 

声優:川鍋雅樹
チェック柄のシャツを着用している声優の川鍋雅樹

出典:https://gensun.org/pid/870271

アニメ「フェアリーテイル」でマカオの声を担当したのは声優の川鍋雅樹です。

埼玉県出身の川鍋雅樹は1990年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「鉄子の旅」「魔人探偵脳噛ネウロ」「ケロロ軍曹」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

妖精の尻尾メンバーの強さ・魔法:S級魔導士

ギルダーツ・クライヴ

自信に満ちているフェアリーテイルのギルダーツ

出典:https://festy.jp/web/posts/7226

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているギルダーツ・クライヴです。

ギルダーツはギルド最強の1人と呼ばれている「S級魔導士」です。

どんな相手でも後先考えずナツですら、ギルダーツの圧倒的な強さを前にして敗北を認めています。

そんなギルダーツはギルドの子供たちを大切にしているため、「S級魔導士の試験」が中断するきっかけを作った闇ギルド「悪魔の心臓」に激怒しています。

 

声優:井上和彦
声優・井上和彦の宣材写真

出典:http://gree.jp/inoue_kazuhiko

アニメ「フェアリーテイル」でギルダーツの声を担当したのは声優の井上和彦です。

神奈川県出身の井上和彦は1973年より声優活動を行っている人物で、声優になる前にはテレビ局で大道具の仕事をしていたようです。

そんな井上和彦はこれまでに「三国志」「赤毛のアン」「美味しんぼ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

ミストガン

正体を隠しているミストガン

出典:https://matome.naver.jp/odai/2140116234985369901

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているミストガンです。

ミストガンは顔を隠しているキャラクターで、ギルドに来る時は正体がバレないように仲間たちを眠らせています。

そんなミストガンはギルド最強の1人と呼ばれており、ラクサスと互角の勝負を繰り広げています。

 

声優:浪川大輔
ジャケットを着用している声優の浪川大輔

出典:https://bibi-star.jp/posts/9705

アニメ「フェアリーテイル」でミストガンの声を担当したのは声優の浪川大輔です。

東京都出身の浪川大輔は1985年より声優活動を行っている人物で、「幸が薄い女性」をタイプに挙げているようです。

そんな浪川大輔はこれまでに「おねがい☆ツインズ」「はじめの一歩」「隠の王」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

ミラジェーン・ストラウス

何かを決意しているフェアリーテイルのミラジェーン

出典:https://bibi-star.jp/posts/9087

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているミラジェーン・ストラウスです。

ミラジェーンは酒場を営んでいる「妖精の尻尾」の看板娘です。

ほんわかしているミラジェーンの過去は不良で、子供の頃はエルザと喧嘩ばかりしていました。

そんなミラジェーンは悪魔の力を身に宿す「サタンソウル」という魔法を使用しています。

 

声優:小野涼子
笑顔を浮かべている声優の小野涼子

出典:https://seigura.com/directory/362/

アニメ「フェアリーテイル」でミラジェーンの声を担当したのは声優の小野涼子です。

神奈川県出身の小野涼子は2004年より声優活動を行っている人物で、2015年に結婚した事を発表しています。

そんな小野涼子はこれまでに「みなみけ」「ばらかもん」「ましろ色シンフォニー」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

妖精の尻尾メンバーの強さ・魔法:雷神衆

ラクサス・ドレアー

敵を挑発しているフェアリーテイルのラクサス

出典:https://sp.comics.mecha.cc/free/mechamaga/articles/kizu_takumi_02_iv

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているラクサス・ドレアーです。

ラクサスはマカロフの孫で、ギルド最強の1人と呼ばれているキャラクターです。

ラクサスは「雷の滅竜魔導士」のため雷の魔法を得意にしており、ナツやガジルを圧倒する強さを見せています。

そんなラクサスは仲間の事が大好きだけれど素直になれないツンデレキャラクターです。

 

声優:小西克幸
インタビューを受けている声優の小西克幸

出典:http://monsts.net/archives/9927159.html

アニメ「フェアリーテイル」でラクサスの声を担当したのは声優の小西克幸です。

和歌山県出身の小西克幸は1996年より声優活動を行っている人物で、声優・小野坂昌也の保護者と言われています。

そんな小西克幸はこれまでに「勇者王ガオガイガー」「マクロスフロンティア」「金色のコルダ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

フリード・ジャスティーン

腕を組んでいるフェアリーテイルのフリード

出典:https://www.pinterest.nz/pin/473581717050851995/

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているフリード・ジャスティーンです。

フリードは「雷神衆」の隊長で、結界魔法を得意にしているキャラクターです。

妖精の尻尾で屈指の実力を持っているフリードですが、サタンソウルを纏ったミラジェーンには完敗しています。

そんなフリードはラクサスの事が大好きな姿が描かれています。

 

声優:諏訪部順一
声優・諏訪部順一の宣材写真

出典:https://matome.naver.jp/odai/2139313660535283101/2139314346541529203

アニメ「フェアリーテイル」でフリードの声を担当したのは声優の諏訪部順一です。

東京都出身の諏訪部順一は1995年より声優活動を行っている人物で、私生活では車を愛しているようです。

そんな諏訪部順一はこれまでに「テニスの王子様」「魔法遣いに大切なこと」「トリニティ・ブラッド」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

エバーグリーン

誰かを見つめているフェアリーテイルのエバーグリーン

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142132276450605201/2142349346986267603

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているエバーグリーンです。

エバーグリーンは「雷神衆」の1人で、見ただけで相手を石化させる魔法を使用しています。

作中では暴走したラクサスに協力しており、仲間を石化させる騒動を起こしています。

 

声優:世戸さおり
白いジャケットを着用している声優の世戸さおり

出典:https://gensun.org/pid/921673

アニメ「フェアリーテイル」でエバーグリーンの声を担当したのは声優の世戸さおりです。

埼玉県出身の世戸さおりは2005年より声優活動を行っている人物で、声優業だけでなく舞台女優としての活動も行っています。

そんな世戸さおりはこれまでに「夢色パティシエール」「とある科学の超電磁砲」「ストライクウィッチーズ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

ビックスロー

腕を組んでいるフェアリーテイルのビックスロー

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142132276450605201/2142349355886336903

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているビックスローです。

ビックスローは「雷神衆」の1人で、人形に霊を宿す魔法を使用しています。

他の2人と同様にビックスローもラクサスを大切に思っているため、ラクサスが破門された際にはギルドを辞めようとしています。

そんなビックスローはグレイの魔法を封じてから倒す狡猾さを見せています。

 

声優:川原慶久
黒いシャツを着用している声優の川原慶久

出典:http://loltube.video/content/76/

アニメ「フェアリーテイル」でビックスローの声を担当したのは声優の川原慶久です。

東京都出身の川原慶久は2000年より声優活動を行っている人物で、同業者の間島敦司と仲が良いと言われています。

そんな川原慶久はこれまでに「シャーマンキング」「NANA」「俺たちに翼はない」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

妖精の尻尾メンバーの強さ・魔法:人語を喋る猫

ハッピー

嬉しそうな顔をしているフェアリーテイルのハッピー

出典:https://festy.jp/web/posts/7178

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているハッピーです。

ハッピーはナツの相棒で、魚が大好きな猫です。

ハッピーはエドラスの生まれで、エドラス編では両親が描かれています。

 

声優:釘宮理恵
黒いジャケットを着用している声優の釘宮理恵

出典:https://seiyuu-channel.click/?p=590

アニメ「フェアリーテイル」でハッピーの声を担当したのは声優の釘宮理恵です。

大阪府出身の釘宮理恵は1998年より声優活動を行っている人物で、多くのツンデレキャラクターを演じていますが、銀魂の神楽を演じて以来、ギャグキャラクターの演技も増えたようです。

そんな釘宮理恵はこれまでに「灼眼のシャナ」「とある魔術の禁書目録」「とらドラ!」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

シャルル

何かを指さしているフェアリーテイルのシャルル

出典:https://rancolle.com/item.php?id=uid4_1547959999

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているシャルルです。

シャルルはウェンディの相棒で、大人びた性格をしている猫です。

シャルルは人間体になれる魔法を習得しているため、人間体の体になって格闘技で戦っています。

 

声優:堀江由衣
白いワンピースを着用している声優の堀江由衣

出典:https://matome.naver.jp/odai/2139809095090068801

アニメ「フェアリーテイル」でシャルルの声を担当したのは声優の堀江由衣です。

東京都出身の堀江由衣は1997年より声優活動を行っている人物で、子供の時には魔法少女に対して強い憧れを抱いていたようです。

そんな堀江由衣はこれまでに「フルーツバスケット」「スクールランブル」「一騎当千シリーズ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

パンサーリリー

何かを見つめているフェアリーテイルのパンサーリリー

出典:https://www.toopics.com/tag/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B9

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているパンサーリリーです。

パンサーリリーはエドラス編に登場したキャラクターで、ガジルと戦った後に仲間になっています。

パンサーリリーは大人ほどの大きさに変化できるため、剣を使って敵と戦っています。

 

声優:東地宏樹
眼鏡をかけている声優の東地宏樹

出典:https://matome.naver.jp/odai/2153258543329076601

アニメ「フェアリーテイル」でパンサーリリーの声を担当したのは声優の東地宏樹です。

東京都出身の東地宏樹は1996年より声優活動を行っている人物で、家族は書道家をしているようです。

そんな東地宏樹はこれまでに「機動戦士ガンダムAGE」「斉木楠雄のΨ難」「おそ松さん」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

妖精の尻尾メンバーの強さ・魔法:その他のキャラクター

ビスカ・コネル

魔法を使っているフェアリーテイルのビスカ

出典:https://matome.naver.jp/odai/2146288417297009601

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているビスカ・コネルです。

ビスカは元々盗賊をしていましたが、エルザに討伐された事がきっかけで仲間になっています。

そんなビスカはアルザックと結ばれており、物語の途中でアスカという子供が誕生しています。

 

声優:新井里美
笑顔を浮かべている声優の新井里美

出典:https://festy.jp/web/posts/1005100

アニメ「フェアリーテイル」でビスカの声を担当したのは声優の新井里美です。

埼玉県出身の新井里美は2001年より声優活動を行っている人物で、シリアスからギャグまでの幅広い役柄を得意にしているようです。

そんな新井里美はこれまでに「とある魔術の禁書目録」「咲-Saki-」「のだめカンタービレ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

アルザック・コネル

フェアリーテイルに登場したアルザック

出典:http://neoapo.com/characters/8738

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているアルザック・コネルです。

アルザックはビスカの事がずっと好きでしたが告白する事ができず、それを精霊ロキに相談したら取られそうになったので告白しています。

そんなアルザックは銃から竜巻を放つ魔法を使用しています。

 

声優:下山吉光
白いシャツを着用している声優の下山吉光

出典:https://www.tv-ranking.com/detail/23870/

アニメ「フェアリーテイル」でアルザックの声を担当したのは声優の下山吉光です。

神奈川県出身の下山吉光は1997年より声優活動を行っている人物で、ビスカ役の新井里美と結婚しています。

そんな下山吉光はこれまでに「スペース☆ダンディ」「シドニアの騎士」「3月のライオン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

 

ウォーレン・ラッコー

能力を使っているフェアリーテイルのウォーレン

出典:https://fairytail7.fandom.com/wiki/Warren

画像は魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているウォーレン・ラッコーです。

ウォーランはテレパシーを得意にしているキャラクターで、地味ですがギルド屈指の実力を持っていると言われています。

 

フェアリーテイルの公式動画

 

妖精の尻尾のメンバーに関するファンの意見・感想

 

妖精の尻尾メンバーの強さ・魔法まとめ

劇場版フェアリーテイルのブルーレイ

出典:Amazon.co.jp

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場した「妖精の尻尾」のメンバー紹介はどうだったでしょうか?

妖精の尻尾は仲間の絆が強いギルドなので、妖精の尻尾がメインのエピソードは泣けると言われているようです。

そんなキャラクターたちが登場している「フェアリーテイル」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい!








Copyright © 転職Resta|あなたのリスタートを応援 , All Rights Reserved.